Brand New LIFE〜暮らしを楽しむ〜

少ないものの中で丁寧に暮らしていきながら夢を叶えていきます。

バッグの中身を紹介します

日々の持ち歩くバッグの中身を紹介します。以前よりはだいぶ持ち歩くものは減りましたがまだまだ多いような気がします。

(2019年2月4日更新)

 < 目 次 >

 1.トートバッグ(みつばちトート

  f:id:hachini8216z:20190203201308j:plain
みつばちトートは職人さんの手作りのトートバッグであり、毎月テーマが変わり色の組み合わせが変わります。今使っているトートバッグは黒とくろいろに近い紺色の組み合わせのもので2017年8月に購入しました。色の組み合わせが気に入っていてお気に入りのトートバッグです。

ちなみにこのバッグは持ち手を長めにもできるので男性でも肩掛けもできますよ。

  

2.iphone

  これは仕事、プライベート共に連絡手段であり手放せません。

  電話、LINEが主な利用。購入から3年が経過してバッテリーがれっかしていましたが昨年10月に交換したのでもう少し使えそうです。

 

  auとの契約で iPadも契約しています。

 

3.iPad Pro 10.5

 調べ物をしたり、Kindle電子書籍を読む時に使用しています。

 ただし重いのが難点。

 

4.小物ポーチ

f:id:hachini8216z:20190203202016j:plain

ポーチの中身

 無印良品で購入した黒のポーチ。マスク、ハンドクリーム、リップ、香水、ティッシュ、のど飴、モバイルバッテリーが入っています。

 モバイルバッテリー(ANKER PowerCore Fusion5000)

  このバッテリーを選んだ理由は本体にコンセントが付いているのでバッテリーを充電するためのケーブルがいらないことと、大容量であったことです。

  また2台同時に充電することも可能です。厚さがあり少し重いので通常の生活の中での使用であればも軽くて薄いものの方が良さそうです。

 

5.長財布(ココマイスター  ジョージブライドルロイヤルウォレット)

f:id:hachini8216z:20190203202215j:plain

長財布

  ブライドルレザーで作られた財布で触り心地も最高です。

  お気に入りの長財布です。小さな二つ折りの財布にしたこともありましたが、金運アップ、収入アップを願って長財布を使用しています。財布の中には1億円札も入れてあります。

 

6.水筒( fill & go Active)

f:id:hachini8216z:20190203202327j:plain

水筒

  飲み物も持参するようにしています。持ち歩くものは常温の水です。

  BURITAのfill & go Active は持ち歩けるボトルタイプの浄水器であり外出先でも

補充ができ、どこでも美味しい水を飲むことができます。以前はfill&goを使っていましたが飲み口を2段階に引き出さなければいけなく、かなり飲みづらかったです。fill & go Activeは本体部分が水を押し出せるように柔らかい素材でできているので以前よりかなり飲みやすくなっています。

 


普段持ち歩いているバッグの中身はこんな感じですが、もっと身軽になりたいと思っています。まだまだ持ち物多いですね。

 

ではまた