Brand New LIFE〜暮らしを楽しむ〜

少ないものの中で丁寧に暮らしていきながら夢を叶えていきます。

暮らしを楽しむ

ミニマリストという言葉を知ってから自分の価値観が変わりました。

コレクションのミニカー、あまり着ることのない洋服、ゲーム、まだ読んでいない本など以前は部屋にあっても「いつか使う」「いつか読むだろう」「思い出だから・・・」など思い部屋に置いていた。

 

「本当に自分にとって必要なものだろうか?」

 

今持っているものや何かを買おうとする時によく考えるようになりました。

以前よりも衝動買いは減っていると思います。

 

自分のお気に入りのものだけに囲まれて暮らすことが素敵だなと思います。

 


暮らしを見直す


ミニマリストの本や、風水、占いなどの本も好きでよく読みますが、書かれていることには共通点がありました。

 

・感謝すること(ありがとう)

・整理整頓すること(神様も綺麗な場所がすき)

・楽しく 笑いのある生活

 

整理整頓すること、自分の周りのもの全てに感謝するということが今までの暮らしの中で足りなかったことだと感じています。自分に起こるいいこと、わるいこと全てに対して感謝して受け入れ、プラスとして捉えることが開運のポイントとなります。

 

これらは何かを買ったり、準備する必要がなく、いまからでも自分の考え方、行動で変えていくことができます。

その分難しい部分もありますが行動するのは自分です。

 いままでの自分を変え、理想の暮らしについて考えていけたらいいなと思います。

暮らしが変わっていけば自分のやりたいことも実現していくはずです。

 ミニマリストにはなれないかもしれませんが、ひとつひとつの物と向き合いながら自分のとって必要なものを見極めていき心地よい暮らしをしていきたい思います。

 

今日この日から生まれ変わったつもりで生きていきます

 

どうぞよろしくお願い致します

 

2019.2.1 はちに